Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/27パッチ

本日のアップデート情報です。

アイテムモール

海賊衣装が追加されました。
pirate_b01.jpg pirate_b02.jpg

イベント

・貿易と三項改善記念イベントが振興されました。
・怪鳥ロック四行詩作りイベントの商品が支給されました。

更新された内容

交易と三項システムが改善されました。
-安全交易をレベル制限制から回数制限制に。
-特産物相場情報の提供。
-貿易利金の上昇。
-輸送手段の速度上昇。

アバターオプション機能が改善しました。 -オプションの重複が可能に。
-新たなオプションの追加。
・メッセージシステムの機能が改善されました。
-一度に入力できる文字が500文字に増加しました。
-メッセージの送信に失敗した場合同じ内容を再び送信可能になりました。

修正された内容

・スキル関連の修正 -アドバンスリフレクト(WL)スキルの効果が出なかった現象の修正。
-NPC盗賊/ハンターにモンスターマスク(CH)スキルを使えないよう修正。
-鬼影神歩 臂影(雷)スキル使用時にキャラクターが正常に移動しなかった現象の修正。
-PCが石火スキルダメージで死亡した場合に経験値が減少しなかった問題の修正。
-キャラクターが気絶状態になったときにスキル詠唱が中断されなかった現象の修正。
-ステルス状態で透明感知薬を使ったときにステルス状態が解除されなかった状態。
-他人を追尾しているキャラクターがインビジブル/ステルススキルを使っても引き続き追尾していた現象の修正。
-インビジブル/ステルス状態にてペットに対象を攻撃させた場合、透明状態が解除されなかった現象の修正。
-PCが冷凍状態で死亡したときに、効果が残ったまま一定時間復活できなかった現象の修正。
-サウンドシールド(BA)スキルを使ったキャラクターが、調和治療術系(内)スキルの範囲内を通過したときに先攻防止効果が切れてしまう現象の修正。

・クエスト関連の修正
-戦利品交換クエストがすぐに終わらなかった現象の修正。
-アイビー1、2クエスト完了時にクエストアイテムが回収されなかった現象の修正。
-シャハドの手紙クエストが先攻クエストを終わらせずに遂行できた現象の修正。
-白蛇の血クエストを完了させたキャラクターが敦厚石窟/秦始皇陵に入場できなかった現象の修正。
-サリン族の恨みクエストで秦始皇陵1階のクエストダンジョンに入れた現象の修正。
-幻惑の妖怪クエストの関連アイテム羅刹の飾りを所持していたときに浄化の種を獲得できなかった現象の修正。

・PVP関連の修正
-20レベル未満のPCが他人を攻撃できた現象の修正。
-自由対戦時にリフレクト系スキルで死亡したときに現在地で復活できなかった現象の修正。
-ポイズンフィールドを使用したキャラクターが死亡したとき、加害者キャラクターがポイズンフィールドでダメージを受けると、復活後にすぐに加害者になってしまった現象の修正。
-自由対戦中相手キャラクターに持続ダメージを与えるスキルや状態以上スキルを使った後、パーティを組むとスキルを使用したキャラクターが加害者になった現象の修正。

・学院関連修正事項
-学院告知修正ボタンを押すとギルド告知が表示されていた現象の修正。
-積み立てbuffが10ポイント未満のときに積み立てbuffアイコンが消えなかった現象の修正。
-後見人キャラクターが死亡して復活スキルや呪文書で復活したときに名誉buffが消えた現象の修正。

・その他の修正。
-運送手段に乗ろうとしていたキャラクターに飛剣系列スキルを使用するとノックダウンしていた現象の修正。
-プレミアムゴールドタイム使用時間が延長されたときに、浄化の種クエストを追加で遂行できた現象の修正。
-雨天時にログアウトしてログイン画面に戻ったときに、雨音が残ったままだった現象の修正。
-回避・命中の錬金/属性石で錬金術遂行時、回避・命中属性/オプションに属性同和が発生してもメッセージが出なかった現象の修正。

海賊服って前にも同じ名前のがありましたね。デザイン違うけど。

交易と三項改善プレビュー

今月アップデート予定の交易システムについて。

安全公易

商人活動時に安全公易を行う場合、商人PCのレベルに関係なくPC盗賊の攻撃に遭わなくなります。
変更点
変更前:40レベル以下のみ可能。
変更後:レベル制限なしで1日8回(0時リセット)まで可能。
特価交易は変更なし。
安全交易状態
・安全交易を行った回数と特産品の購入量によって安全交易状態が決定されます。
・特産品購入後商店窓を閉じた瞬間から特産品を売却する瞬間までを安全交易期間とします。
・安全交易状態は特産品商店のウィンドウが閉じた瞬間に運送手段の特産品量をチェックして適用されます。
・貿易規模2以上の特産品を購入した後、一部特産品をドロップして規模を1に下げたとしても、安全交易状態は適用されません。

安全交易状態解除
・安全交易状態で特産品を1個でも売却すると安全交易状態が一旦解除されます。
・安全交易状態でも積荷に特価特産品が一つでも存在した場合、安全交易が解除されます。
・安全交易状態のときに特産品を追加で購入し、交易規模が2以上になった場合、安全交易が解除されます。
※安全交易状態で他の特産品店に特産品を一部売却して窓を閉じた場合、運送手段に残っている特産品の個数をチェックした後1日に可能な安全交易の許容回数が差し引かれることになります。
安全交易状態buffアイコン
・安全交易状態になると、キャラクター状態窓にbuffアイコンが表示されます。解除された場合、アイコンも消えます。
安全交易許容回数表示
・安全交易状態になると、安全交易の許容回数がゲーム画面中央に出力されます。
安全交易許容回数超過メッセージ
・1日に可能な安全交易の許容回数をすべて消化した後に、交易規模1の交易品を購入すると、システムメッセージ窓に安全交易がつかえない旨のメッセージが出力されます。

・特産品NPCとの会話窓に、安全交易の可能な残り回数が表示できるような会話選択肢が追加される予定です。
各地域別、特産品別に相場情報を提供し、より効率的に公益活動を振興するように改善する予定です。
・特産品を選択し、更新ボタンを押すと、選択した特産品の地域別相場が確認できます。
相場情報項目
・特産品店:特産品を打っているすべての貿易所のリストが表示され、特産品店の選択が可能。
・特産品:販売されているすべての特産品リストが表示される。
・相場:選択した特産品店の特産品相場情報が表示される。
・更新:クリックすると相場情報が更新される。

貿易利益の増加

・特産品価格値上げ:特産品が値上がりし、その分商人や盗賊の得るマージンが増加します。
・交易相場増加:交易距離によるマージンが増加/変更されます・ ・貿易規模増加:貿易難易度による貿易規模が増え、さらに多くの物品が売買できるようになります。

運送手段の速度上昇

・ゲーム内すべての運送手段の速度が20%増加します。


交易の人気、落ちてきてるのかな?

アバターシステム改善プレビュー

今月アップデート予定のアバターシステム改善についてです。

新規マジックオプション追加

錬金術に必須である幸運オプションが新たに追加されます。
・幸運属性によって錬金術の強化成功率が上昇します。
・幸運属性は各村の武器商人NPCから付加させる事ができます。

マジックオプションの重複適用

・マジックオプションの重複適用により、コンテンツによって用途を特化させたアバターを製作できるようになります。
・マジックオプションの重複適用はアバターアイテムの衣装部位のみに使えます。
・同じマジックオプションを最大4つまで付加できます。
・コンテンツによってアバターアイテムを使い分けることができるようになります。
ex)錬金術特化…幸運属性重複付与
PvP/狩特化…力属性重複付与 等

重複適用が可能なマジックオプション
・力1増加
・知力1増加
・幸運1増加
・mob防御力無視確率1%
※命中率、HP、ダメージ、HP回復力オプションは重複できません。


1個に絞らずいろいろ買えってことですね。
幸運オプションって強化をするたびに消費されてた気がするんですが、アバターの幸運が勝手に減っていくってことなのだろうか。

4/29パッチ

追加された事項

怪鳥ロッククエストが新しくなりました。
一部のクエストが改善されました。
錬金術システムが改善されました。

アイテムモール

アバター「妖精衣装」が追加されました
fairy_01.jpg
fairy_02.jpg
・期間によって期間限定で男女別です。
・装備中は羽周辺にきらめくエフェクトが現れます。(男:緑/女:ピンク)

修正された事項

・ゴールド/スキルゴールドタイムチケットの経験値増加適用時間が終了したときに時間停止機能が使えないように修正されました。
・ウォーロックの持続ダメージスキルがかかっているユニークモンスターが死亡したとき、全ての使用者に破魂ゲージがたまる現象が修正されました。

怪鳥ロッククエスト変更プレビュー

怪鳥ロックポータルの生成と消滅時間の変更

支配者の門のポータルの生成と消滅時間が変更され、効率的なクエストの攻略が可能になります。
変更前:毎日1回20時にポータルの生成、1時間以内に怪鳥ロックが登場しないか登場後2時間経っても倒せない場合に消滅。
変更後:週3回(水・金・日)19時にポータル生成、1時間以内に怪鳥ロックが登場しないか登場後3時間30分経っても倒せていない場合に消滅。

怪鳥ロック報酬アイテムの追加

怪鳥ロックを倒したときの保障として専用アイテムが追加されます。
legend8_01.jpg
重装系:赤い稲妻のセット、軽装系:紅雷セット、道着/ローブ:赤い暴風セット
・専用アイテムは「海衣印章」と表示されます。
・種類は防具6種(頭、肩、胴、脚、手、靴)です。
・頭、肩のアイテムを装備している場合、その部位にエフェクトが表示されます。(ただし、赤い暴風セットは肩のみ)
・中国と欧州での見た目の違いはありません。
・装備は交換、販売、保管、錬金術等すべて可能です。

装備専用のマジックオプションは以下の値がデフォルトになっています。
ただし、これらのマジックオプションは、錬金術によって能力値が変更される場合があります。
-力6増加(+100%)
-知力6増加(+100%)
-耐久力160%増加(+100%)
-回避率60%増加(+100%)
-幸運(6回)

クエストの改善

怪鳥ロックのエリア入場資格所得のための手順が少なくなります。
ロック遠征2、3、4のクエストが削除され、ロック遠征5クエストの名前がロック遠征2に変更されます。
すでにクエスト進行中の場合、改善策を適用してクエスト進行が初期化されます。

戦闘バランスの改善

下記のように怪鳥ロックのバランスが改善され、難易度が下がります。
・怪鳥ロックのHPが30%減少
・ユニークモンスターの石化状態異常スキルが削除
・怪鳥ロックの「青空の恐怖」と「風割り」スキルの追加状態異常の確率が減少
・怪鳥ロックの時間光爆化スキルの時間が変更され、効力が減少します。
-今まで:ロック登場1時間後から10分ごとに使用
-変更:ロック登場1時間後から30分ごとに使用

アイテム習得方式の変更

ロック死亡時のドロップアイテムの所有権が特定キャラクターに付与されず、ロックのポータルを出しているすべてのキャラクターが持つようになります。

ローブの食い込みがやばい

錬金術改善プレビュー

近日中のアップデートにて錬金術の改善が行われます。

モンスターの欠片の分解時間の短縮

既存の一つずつ単位の分解から、スロット単位で分解し、最大250個の欠片を一気に分解できるようになります。

錬金術UIの変更

錬金術の方式に応じて、分解、解体、加工、強化の4つのタブに分かれます。
ゲームに接続して初めて錬金術ウィンドウを開いたときには、基本的に強化タブが開かれます。
分解:消滅のロンドを利用してモンスターの欠片を分解し、元素を入手します。
解体:破壊のロンドを利用してアイテムを解体し、元素や錬金石、属性石を入手します。
加工:石版と元素を結合して錬金石や属性石を作成します。
強化:装備アイテムを錬金石や属性石、エリクシールを利用して強化します。

装備の解体時のダイアログ

装備品の解体時に確認ダイアログが出て、より慎重に錬金術を進めることができます。
・解体ボタンクリック時に、買いたい確認窓にアイテム名と強化等級が表示されます。
・装備解体ダイアログで解体するボタンを押すとアイテムが破壊されます。
・取り消しボタンを押すと解体が取り消されます。

ツールチップとヘルプの改善

最新のヘルプと錬金術の進行に必要なツールチップを提供し、より便利な錬金術システムへとなります。

・分離されたタブの機能別に錬金術窓中央上部にヘルプが表示されます。
・スロットやボタンにカーソルを合わせると対応するヒントが表示されます。

クエスト改善プレビュー

近日中のアップデートにてクエストの改善が行われます。

クエスト情報窓の改善

クエストの進行方法、及び情報を一目で確認できるように改善されます。

クエスト情報窓の出力形式
変更前:関連シナリオ→クエストの目的→関連NPC→関連モンスター→クエスト報酬
変更後:任務→補償→形式→実行可能なレベル→NPC→モンスター→シナリオ

クエスト情報窓の名前の変更
変更前変更後項目ごとの詳細
関連シナリオシナリオクエストに関連するシナリオの説明
クエストの目的任務クエスト実行の目的を説明
関連NPCNPCクエストに関連するNPCの説明
関連モンスターモンスタークエストに関連するモンスターの説明
クエスト報酬補償クエスト完了時に受ける経験値やアイテムの説明
新規形式クエスト遂行が可能な回数を説明
実行可能なレベルクエスト遂行が可能なキャラクターのレベルを説明

クエスト発動レベルの変更

一部のクエストの発動レベルが1~4レベルほど下方修正されます。

クエストの発動条件変更

連続クエストの分離によってキャラクターのレベルに応じて目的のクエストを選択して実行できます。

クエストの実行回数制限の改善

決められたクエストの実行回数を完了する必要のある連続クエストのうち、「誕生日プレゼントの材料」の実行回数制限が解除されます。
これにより、1回のみの完了によって次のクエストが遂行可能になります。

帰還書の使用制限の変更

配達、対話、捕獲等の帰還書の使用制限がなされていた一部クエストの制限条件を解除し、全てのクエストにおいて帰還書が使用できるようになります。

4月のアップデート案内

近日中に行われる新規アップデートに先立ち、今月は既存コンテンツの改善が多数行われます。

怪鳥ロックについて

緻密で戦略的な戦闘方式により、プレイヤーの緊張感を一層盛り上がらせるようにします。
・怪鳥ロックバランス改善。
・専用アイテムの追加及びアイテム収得方式の変更。
・支配者の門の生成/解除時間変更。

錬金術について

既存の複雑な錬金術の過程を簡便化します。
・副産物分解時間の短縮。
アイテム分解の単位がスロット単位になり、最大250個の副産物を一度に分解できるようになります。
・錬金術UI変更。
分解、解体、加工、強化によって細分化されます。
・ツールチップとヘルプの追加。

クエストについて

・難易度改善。
・報酬の上方修正。
・連続クエストの分離。
一部のクエストの発動レベルが変更さます。またキャラクターのレベルによって目的のクエストを選択して遂行することがあります。



チュートリアル変更パッチの日本実装早かったですね。大型のもこれくらい早くできればいいのに。

Appendix

プロフィール

parisno02

Author:parisno02
FF11に出戻り中。芝に住んでます。

最近の記事

カウンター


シルクロードオンライン日本公式サイト
シルクロードオンラインブログサイト

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。