Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/73-0c593202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10/18メンテとか。

今日の定期メンテもパッチはありません。
ヨーロッパの調整で忙しいのかな。

これだけなのもアレなのでヨーロッパちょこっとやって分かったことなど。
中国キャラのスキルマスタリMAX値は300ですが、ヨーロッパキャラは(レベル-1)×2になります。
レベル10だとマスタリを合計18まで上げることが可能です。

武器の装備制限はレベルによりますが、防具の装備制限はマスタリレベルが関係してきます。
重装だと戦士マスタリが必要、軽装は戦士、ローグ、クレリックのいずれか、ローブはウィザード、ウォーロック、バード、クレリックのいずれかが必要になります。
なので中国キャラでやったような最大マスタリを下げてSPを稼ぐという戦法がつらくなります。(レベル50でマスタリ-10だとレベル40までの防具しか使えないため。武器及びアクセは使用可能。)
ただ、防具によって武器が制限されるということは無いので、例えば力極戦士が魔法系のマスタリもレベル-2まで上げ、ローブを装備することで、ある程度魔法防御を上げることも可能だと思います。

魔法系の武器の通常攻撃ですが、武器で殴る系ではなく、Rohanみたいな杖から魔法が飛んで行く系でした。
ハープは音を鳴らして五線エフェクトが敵に飛んで行ってました。

キャラの声ですが、声優は中国キャラと同じでした。
ただし、武器によって新たに追加された掛け声を使ってるものもあります。(両手剣とか。)

以上11日と12日にちょっとだけやった感想でした。
ごめんね、cabal始まってまともにやってなくてごめんね。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/73-0c593202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

parisno02

Author:parisno02
FF11に出戻り中。芝に住んでます。

最近の記事

カウンター


シルクロードオンライン日本公式サイト
シルクロードオンラインブログサイト

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

