Entries



コメント

[C9]

このタイミングでパッチが来るのが要塞戦での影響を考えて・・・って気がするので日本でもヨーロッパ~要塞実装の間だと予想。
ところで、よくゲームの運営会社って叩かれてますがローカライズでのバグとか業者の放置、社員がGM権限を利用して云々以外のバランス的なものや狩りのマゾさやシステム上でのバグってのは開発側の問題だと思ってます。
JOYMAXのパッチをそのまま持ってくるのも問題なのかなー。
ダメオンにもっと技術力や社員の人数がいればもうちょっとマシな運営会社だと思われてそう。
運営側にどこまで権限があるのかは知りませんが・・・。
ちなみに韓国での運営会社のヤフーコリアの運営は結構マシなほうだと思うんですが、やっぱりユーザーに(ハッキング対策とかで)叩かれてます。
  • 2007-04-19 02:10
  • parisno02
  • URL
  • 編集

[C8]

日本には来ないかもと言われていた賊パッチも思ったより早く来ましたからねー(;・∀・)
要は決定権あるのはダメオンでなくてJOYMAXの作ったパッチそのまま持ってきてるみたいだし・・・
ヨーロッパあたりと一緒に来そうな予感
  • 2007-04-18 16:20
  • Qxan
  • URL
  • 編集

[C7]

韓国鯖の情報なので日本では当分先かひょっとすると何も起こらないかも知りません。
ちなみにあっちの定期メンテは水曜日なので25日になります。
  • 2007-04-17 15:34
  • parisno02
  • URL
  • 編集

[C6]

メンテは24日だぜ!!!本当かよ・・・
  • 2007-04-17 07:23
  • ソラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/5-f3747772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギルド傭兵中止

4月25日の定期メンテ以降ギルド傭兵システムが消えるそうです。
初期の企画時の意図とは違いかなり攻撃力増強に繋がり、それがギルド戦だけでなく他のプレイにおいてもバランスが崩れるからというのが理由だそうです。

ギルド戦時にだけ呼び出せ、職装備をつけていない敵対ギルドメンバーのみを攻撃するようにすればいいと思うんだけどどうなんでしょうねぇ。

コメント

[C9]

このタイミングでパッチが来るのが要塞戦での影響を考えて・・・って気がするので日本でもヨーロッパ~要塞実装の間だと予想。
ところで、よくゲームの運営会社って叩かれてますがローカライズでのバグとか業者の放置、社員がGM権限を利用して云々以外のバランス的なものや狩りのマゾさやシステム上でのバグってのは開発側の問題だと思ってます。
JOYMAXのパッチをそのまま持ってくるのも問題なのかなー。
ダメオンにもっと技術力や社員の人数がいればもうちょっとマシな運営会社だと思われてそう。
運営側にどこまで権限があるのかは知りませんが・・・。
ちなみに韓国での運営会社のヤフーコリアの運営は結構マシなほうだと思うんですが、やっぱりユーザーに(ハッキング対策とかで)叩かれてます。
  • 2007-04-19 02:10
  • parisno02
  • URL
  • 編集

[C8]

日本には来ないかもと言われていた賊パッチも思ったより早く来ましたからねー(;・∀・)
要は決定権あるのはダメオンでなくてJOYMAXの作ったパッチそのまま持ってきてるみたいだし・・・
ヨーロッパあたりと一緒に来そうな予感
  • 2007-04-18 16:20
  • Qxan
  • URL
  • 編集

[C7]

韓国鯖の情報なので日本では当分先かひょっとすると何も起こらないかも知りません。
ちなみにあっちの定期メンテは水曜日なので25日になります。
  • 2007-04-17 15:34
  • parisno02
  • URL
  • 編集

[C6]

メンテは24日だぜ!!!本当かよ・・・
  • 2007-04-17 07:23
  • ソラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/5-f3747772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

parisno02

Author:parisno02
FF11に出戻り中。芝に住んでます。

最近の記事

カウンター


シルクロードオンライン日本公式サイト
シルクロードオンラインブログサイト

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

