Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/40-071da4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後見人システムプレビュー

今月実装されるであろう後見人システムのプレビューが載ってました。

見習い所開設

・見習い所の開設は倉庫NPCを通じて開設します。
・レベル60以上から開設可能です。
・1キャラクターにつき1こだけ開設可能です。

見習い所加入

・最大5人の新規キャラクター(レベル39以下)及び2人の補助後見人(レベル40~59)を加入させることが可能です。
・新規キャラクターは複数の見習い所に同時に加入することはできません。
・見習い所に加入すれば見習い所ウィンドウ(ショートカット:L)に表示されます。
・新規キャラクター及び後見人が全体マップに赤点で表示されます。

後見人マッチングシステム

新規キャラクターは後見人マッチングシステムを通じて手軽に加入を受けることができます。
また、レベル39以下のキャラクターで接続したときに画面右側の(!)マークをクリックすることでマッチングウィンドウを開くことができます。

累積buffと積立buff

後見人と関係を結んだ新規キャラクターは狩を通じて追加で経験値の一定量を累積し、その経験値をbuffの形で分けることができます。
分けたbuffによって後見人と新規キャラクターは狩りで追加の経験値を受けることができます。
累積buff
新規キャラクターが狩りを始めると画面左上の累積buffアイコンが活性化し、狩りで入手した経験値の一定割合を累積します。
・24時間以上経った累積buffには経験値がこれ以上増えません。
積立buff
新規キャラクターが累積buffアイコンを右クリックして伝達すると、後見人には累積buffの20%にあたる積立buffが発生し、新規キャラクターには80%の積立buffが発生します。
・累積buffの伝達は後見人がログインの時にしか使えません。
・積立buffは24時間後に使用有無に関係なく消滅します。
・積立bugffに累積した経験値の割合が差し引かれながら、狩りでの経験値が追加されます。

見習い所卒業

新規キャラクターがレベル40になると見習い所ウィンドウの卒業ボタンを押して卒業でき、新規キャラクターはそのときにレベル40で必要な経験値の50%を一気にもらうことができます。
また、後見人は新規キャラクター卒業による補填を受けることができます。
補助後見人はレベル60で卒業可能です。
・卒業ボタンを押すと後見人を評価する窓が開き、後見人を評価することが可能になります。窓を閉じたりキャンセルボタンを押すと基本値の満足を選んだことになります。
・卒業すると、累積buff、積立buff、メッセンジャーウィンドウがすべて消えます。
・卒業すると、自動に退会処理され、ペナルティは発生しません。
・新規キャラクター加入時のレベルが30以下の場合のみ卒業による補填が受けられるようになります。

名誉等級とポイント

・新規キャラクター卒業による補填で後見人は名誉ポイントと評価点数を得ることができます。評価点数は上位50位までの人に追加能力が付加され、名誉ポイントは特殊なアイテムの購入に使用します。
名誉等級
新規キャラクターが卒業時に評価した点数によって名誉等級が決定され、倉庫NPCを通じて1位~50位まで確認可能です。毎日午前0時に更新されます。
名誉ポイント
名誉アイテムを購入することができるポイントを表し、新規キャラクターが加入したときのレベルによって支給されます。(ただし、30以上の場合は0)
名誉アイテム
後見人だけが購入、使用、装備可能なアイテムで、倉庫NPCから購入可能です。一般では入手できない特殊なアイテムになってます。
・装備品の場合修理可能回数が制限されており、回数が0になると修理できません。
・修理可能回数は名誉の錬金石を別途倉庫NPCから購入し、使用することで補充できます。
・名誉アイテムはしばらくは中国キャラクター専用のもののみ実装されます。
・アイコンを見た限りでは印象物の8~9級装備でした。

見習い所便宜システム(メッセンジャー)

・現在接続中の加入メンバーを表示します。
・メッセンジャーの窓の大きさ、透明度を調節可能です。

ヨーロッパで新規キャラクターが減らないようにするための策でしょうか。結構面白そうなシステムだと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/40-071da4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

parisno02

Author:parisno02
FF11に出戻り中。芝に住んでます。

最近の記事

カウンター


シルクロードオンライン日本公式サイト
シルクロードオンラインブログサイト

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。