Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/369-bc74625b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機能ペット拾得オプション改善プレビュー

キンシコウ、ルナ等の機能ペットは専用インベントリを持っており、アイテム拾得という特殊な機能を持ち、機能設定によって必要なアイテムを拾うことができます。
しかし、対象アイテムで選択できるオプションの範囲が少なく、不要な消耗品まで拾得してしまうことでインベントリ不足になるというユーザーの意見がありました。

これによる不便な事項を解消するために、多様なオプションを用意するよう協議しましたが、すべてのユーザーの好みに合わせてオプションを作るのには限界がありました。そこで、現在の「対象アイテム」を「除外アイテム」へと変更し、不要な消耗品に対しては拾得しないように変更する予定です。

機能性ペットの機能設定(アイテム自動拾得設定)は次のように変更されます。

機能性ペットのショートカット(Insert)を押すと3種のタブ(基本情報、インベントリ、機能設定)があります。

[基本情報]
・ペット召喚時間を確認。

[インベントリ]
・総21マスのインベントリにどのようなアイテムが入っているのかを確認。

[機能設定]
変更前:アイテムをどのように何を拾得するのかを設定。
変更後:[拾得機能]及び[対象拾得アイテム]は以前と同じ、[対象アイテム]を[除外アイテム]に変更し、何を拾得しないようにするか選択可能になります。
*拾得機能がONになっているときは、チェックされた除外アイテムを除いたすべてのアイテムを拾得します。



弓以外にとっては矢を拾わないだけでだいぶ楽になりますね。
個人的には、矢自体を無くして(1種しかないんだし)、矢無しで武器が使えるように仕様変更したほうがいいと思うんですけどどうなんでしょう。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/369-bc74625b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

parisno02

Author:parisno02
FF11に出戻り中。芝に住んでます。

最近の記事

カウンター


シルクロードオンライン日本公式サイト
シルクロードオンラインブログサイト

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

