Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/325-1589939c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高レベルスキルリスト完了とかクレの嘆きとか。

長らく放置していたWizとBardのL6で実装される高レベルスキルを追加してリストが完成しました。
詳細はトップ固定の概要からどうぞ。
作ってて驚いたのが、高レベルバードのMP回復スキル2種。
両方同時8ですよ。これで連発してるだけでパーティメンバーのMPは安泰ですな。
ただ、上位カプリチオは必要マスタリ90なので、始皇帝陵実装まであまり日の目を見ることがないかも。

ところで、趣味のクレリックがメインになってしまった自分が使えるスキル、自分から見た他人のスキルの感想をば。
クレリック
単体回復:基本。常時盾をターゲットして連発してます。
範囲回復:覚えると楽になるけど結構敵対心が高い。なのでやっぱり単体回復のお世話に。
ディバイン何とか:詠唱が早い。ターゲット必要なし。ソロで移動中とかやわい人が絡まれたときとかお世話になります。
トラスト:めためた硬くなるので色々と使える。どうしてもトイレに行きたいとき、メンバーが死んで蘇生しないといけないとき、自分や後衛にタゲが複数きたとき、PTGと戦ってるとき。ただし3分に45秒しか使えない。
蘇生:詠唱少し長いので忙しいときは後回しにするかも。
束縛:自分ややわい人がタゲられた時に使う。前衛が忙しいときに役に立つ。ただし弓相手には無意味。犬でも代用可。
ブレス系:クレが複数いないときは取捨選択が必要。複数いるときは相方のクレにもかける。
キープヒーリング:まだ覚えてないけど硬い人にかけたら楽になるのかな?
クレリック以外
カプリチオ:自分にもかけられます。MP多い人にはこれだけで十分だと思う。
各種ノックバック:やりすぎると敵の集団に突っ込んでしまうのでちょっと怖い。
各種ノックダウン:攻撃参加してないのであまり不便には思わないけど、使いどころが重要だと思う。
最大HP減少&攻撃上昇系:Wizはもちろんのこと力極チェイサーが驚くほどのやわさになります。さすがに命の保障ができないので使用は自己責任でお願いします。
凍傷、冷凍、鈍化:回復楽になって便利。
ペインクォーター:分配ダメージたいしたこと無いのでどんどんつかっちゃって下さい。
バードの敵対心減少:下手に使うととんでもない人がタゲられる事故が起こる危険がある。


おまけ。

WLソロ強いですね。38で白のPTmobとかチャンピオンとかザクザクやってます。

おまけ2

アイビーたん(*´Д`*)
ボウガンの使い方がかっこいい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/325-1589939c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

parisno02

Author:parisno02
FF11に出戻り中。芝に住んでます。

最近の記事

カウンター


シルクロードオンライン日本公式サイト
シルクロードオンラインブログサイト

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。