Entries



コメント

[C210]

亡者の聖水って、自分のレベルより上は使えないのでしょうか。
羅刹になってみたいなー。

暇に任せて?、EUのスキル一覧を作りました。
ttp://mmo.air-nifty.com/smile/

見ていただいてたとは恐縮です。
  • 2007-07-12 12:44
  • SMILE
  • URL
  • 編集

[C209] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C208]

こんにちは。クレリックの自爆スキルですが、戦士やチェイサーのHP消耗スキルの大げさなバージョンで、HPを95%も消費する代わりにとてつもない倍率のダメージを与えるみたいです。
ただ相手にも防御力があるので、あまりレベル差があるとそんなにダメージが入らないのだと思います(10レベル上の敵相手に力極弓の絶殺クリ+爆弾みたいなイメージか)。


あとは、力知共に物理魔法兼ね備えている中国人とは違って相手の防御タイプも結構影響するかもしれませんね。一応藍氷は物理防御型なんですが。



そこで一つ気になったことが。
亡者の聖水を使うと近接攻撃型に変身した場合、ハープを持ってても殴り、魔法攻撃型に変身した場合は近接武器でも魔法攻撃しますが(土鬼魔人に化けるともれなく火傷までついてくる)、ダメージを受ける側から見るとどっち属性の攻撃となってるんでしょうか。
一応魔法武器装備のときはクリティカルが出てないようですが、例えばスタッフ装備で虎に化けて攻撃すると、力極鎧相手よりも知極道服相手に攻撃したほうが大きなダメージが出るようになるのか、そのへんが気になります(普通だと鎧へのほうが大きくなる)。これってトリビアになりませんかね?どなたか検証の程よろしくお願いします。


追伸:二代目三国組のblog、敦煌石窟にいてた頃お世話になりました。
  • 2007-07-11 16:07
  • parisno02
  • URL
  • 編集

[C207]

始めまして。OASISのSMILEといいます。
テスト鯖で知極のクレリックで遊んでました。
LV44まで上げたので自爆も取れました。
LV54の藍氷戦士に使って半分も削れなかった記憶があります。
自分のHPが高くないと効果薄いのかな。
  • 2007-07-11 12:17
  • SMILE
  • URL
  • 編集

[C206]

ぶw
自爆スキルのリスクが気になりますね~
Wizからのスキル回収後 知極の自爆がやってみたいです。。
  • 2007-07-11 11:10
  • Ris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/301-06dd2ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歌って踊れる盗賊挫折。

テスト鯖終わって書こうと思いながら書いていなかったちらしのうら。
ご存知の通りずっとバードやってたんですが、アレですね、対人めっちゃ弱いですね。
店売り装備がほとんどできちんとした装備になってないのもありますが、wizに一撃でやられるわブレード戦士にレイプされるわ火力無いわ(メイン攻撃スキルが魔攻184%)でちょいときついです。
対人用にマスタリ下げてでも別職も上げなきゃだめなのかなーと思いました(狩りだと死なないし)。
というわけで、本鯖ではウォーロック/クレリックをやらせていただきます。
べ、別に対人強いのがやりたいんじゃなくてdebufferとかbufferがやりたいだけなんだからね!
あと、クレリックの自爆も非常に気になるところ。結局1次テスト鯖では見ることができませんでした。
誰か2次テストで見せてくれる人募集中。
ちなみに2次テストではソード戦士をやる予定。そう、私は盾フェチなのです。

コメント

[C210]

亡者の聖水って、自分のレベルより上は使えないのでしょうか。
羅刹になってみたいなー。

暇に任せて?、EUのスキル一覧を作りました。
ttp://mmo.air-nifty.com/smile/

見ていただいてたとは恐縮です。
  • 2007-07-12 12:44
  • SMILE
  • URL
  • 編集

[C209] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C208]

こんにちは。クレリックの自爆スキルですが、戦士やチェイサーのHP消耗スキルの大げさなバージョンで、HPを95%も消費する代わりにとてつもない倍率のダメージを与えるみたいです。
ただ相手にも防御力があるので、あまりレベル差があるとそんなにダメージが入らないのだと思います(10レベル上の敵相手に力極弓の絶殺クリ+爆弾みたいなイメージか)。


あとは、力知共に物理魔法兼ね備えている中国人とは違って相手の防御タイプも結構影響するかもしれませんね。一応藍氷は物理防御型なんですが。



そこで一つ気になったことが。
亡者の聖水を使うと近接攻撃型に変身した場合、ハープを持ってても殴り、魔法攻撃型に変身した場合は近接武器でも魔法攻撃しますが(土鬼魔人に化けるともれなく火傷までついてくる)、ダメージを受ける側から見るとどっち属性の攻撃となってるんでしょうか。
一応魔法武器装備のときはクリティカルが出てないようですが、例えばスタッフ装備で虎に化けて攻撃すると、力極鎧相手よりも知極道服相手に攻撃したほうが大きなダメージが出るようになるのか、そのへんが気になります(普通だと鎧へのほうが大きくなる)。これってトリビアになりませんかね?どなたか検証の程よろしくお願いします。


追伸:二代目三国組のblog、敦煌石窟にいてた頃お世話になりました。
  • 2007-07-11 16:07
  • parisno02
  • URL
  • 編集

[C207]

始めまして。OASISのSMILEといいます。
テスト鯖で知極のクレリックで遊んでました。
LV44まで上げたので自爆も取れました。
LV54の藍氷戦士に使って半分も削れなかった記憶があります。
自分のHPが高くないと効果薄いのかな。
  • 2007-07-11 12:17
  • SMILE
  • URL
  • 編集

[C206]

ぶw
自爆スキルのリスクが気になりますね~
Wizからのスキル回収後 知極の自爆がやってみたいです。。
  • 2007-07-11 11:10
  • Ris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/301-06dd2ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

parisno02

Author:parisno02
FF11に出戻り中。芝に住んでます。

最近の記事

カウンター


シルクロードオンライン日本公式サイト
シルクロードオンラインブログサイト

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

