Entries



コメント

[C205]

ウォーロックは同レベル程度のノーマル相手だとdot2種かけて放置してるだけで倒せるほどの強さなんですが、Wizの範囲が強かったりで火力役としてはちょっと地味に見えるのかもしれませんねー。
wizとは違ってほとんど無詠唱で発動するんですけどね。
テスト鯖でバードとしてプレイしてよくクレリック周辺のmobの混乱とか足止めをやっていましたが、ウォーロックならばもっとそういうのが得意なので、そのあたりのリンク処理とかで役に立てるのではと思ってます。そのあたり中の人次第でヒーローになれる可能性もありますね、地味ですが。
それから、一部未実装ですがレベル50以降の範囲dotにも密かに期待している次第であります。
  • 2007-07-11 07:59
  • parisno02
  • URL
  • 編集

[C204]

テストだからかウォーロック結構組みましたよw
殲滅速度速い状況ではデバフ効果出る前に倒されていたのでPTG出てくる頃まで攻撃魔法でいいのかもです(;・∀・)
長期戦には必須の職だとは思いますがさくさく狩っているあいだは暇かも・・・
  • 2007-07-10 12:49
  • Qxan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/294-ed916bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テスト鯖パーティプレイの感想。

日本上陸して初めてヨーロッパのパーティお邪魔させていただきました。

韓国鯖でちょくちょく食べ残しのパーティモンスター(以下PTM)があったんですが、パーティでそのへんの雑魚を倒すとかなりの高確率で次回PTMがpopするようになるんですね。
ノーマルのPTMだと大体ジャイアントと同じぐらいかそれより少な目のHPで、ソロが強い職や得意な攻撃パターン相手なら何とかソロで倒せますが、
パーティやってるとPTMが大量にわいてくるわ、レベル20ぐらい以上だとチャンピオンPTMが沸いたり30以上でジャイアントPTMが沸いたりと結構楽しい状態になってました。
ちなみにレベル34の西洋地蜂ジャイアントPTM、最高レベル30の8人パーティで経験値100kもらえました(GT無しで獲得経験値250%テスト鯖仕様)。
SROはmobのHPが少ないので(知だと数発で倒せるし)、ジャイアントとか沸かない限りパーティプレイやりづらいんじゃないかなと思ったんですが、パーティで狩りしてると沸くmobがことごとくHPの無駄に高いPTMになるのでそんな心配は無用でした。
まぁ、そんなこんなで廃プレイやらせていただいてレベル30になりました。

メイン鯖ではウォーロックでプレイする予定ですが、テスト鯖では次にやってみたかったバードでやっているので、バードとしての感想をば。
パーティだとめちゃくちゃ死ににくいです。
サンドシールドでノーマル(PTM含む)からの先攻防止が効くうえ、一番メインの仕事である範囲持続buffとMPリジェネ配ってるだけだとmobの敵対心を稼がないらしく、パーティが壊滅しても自分だけは生き残ってるという事態によく出くわします。
HPは回復できませんが、SROはMP回復も結構重要らしく、すぐにMPが枯渇してしまうウォリアーとかに使うと結構喜ばれるようです。
あと、範囲持続buffは殴られると解除されてしまうので、できるだけタゲをもらわないように動くといいと思います。(サポだけでも結構忙しいのであまり敵対心稼ぐことはないですが)
まぁ、バードはレベル30になりましたが、ほとんど誤飲以外でMPポーションつかってないので、結構燃費のいい職かもしれません。分配パーティ限定ですが。

それにしても、ウォーロック人気無いんですかねー、今回のパーティに唯一こなかったんですが。
一度ウォーロックとは組んでみたいです。

コメント

[C205]

ウォーロックは同レベル程度のノーマル相手だとdot2種かけて放置してるだけで倒せるほどの強さなんですが、Wizの範囲が強かったりで火力役としてはちょっと地味に見えるのかもしれませんねー。
wizとは違ってほとんど無詠唱で発動するんですけどね。
テスト鯖でバードとしてプレイしてよくクレリック周辺のmobの混乱とか足止めをやっていましたが、ウォーロックならばもっとそういうのが得意なので、そのあたりのリンク処理とかで役に立てるのではと思ってます。そのあたり中の人次第でヒーローになれる可能性もありますね、地味ですが。
それから、一部未実装ですがレベル50以降の範囲dotにも密かに期待している次第であります。
  • 2007-07-11 07:59
  • parisno02
  • URL
  • 編集

[C204]

テストだからかウォーロック結構組みましたよw
殲滅速度速い状況ではデバフ効果出る前に倒されていたのでPTG出てくる頃まで攻撃魔法でいいのかもです(;・∀・)
長期戦には必須の職だとは思いますがさくさく狩っているあいだは暇かも・・・
  • 2007-07-10 12:49
  • Qxan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/294-ed916bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

parisno02

Author:parisno02
FF11に出戻り中。芝に住んでます。

最近の記事

カウンター


シルクロードオンライン日本公式サイト
シルクロードオンラインブログサイト

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

