Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/285-8c1dd51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SROはいつの時代の話なのであろう。

シルクロードオンラインの世界がいつの時代なのかを考えてみた。
欧州全キャラと中国男性キャラを翻訳し終え、結構時代を特定するのに必要な資料がそろってきている。
というわけで早速考えてみる。

ヨーロッパ側からの視点で見ていくと、
東ローマ帝国が存在していたのが395年~1453年
コンスタンティノープルができたのは東ローマ帝国ができる前から。
キリスト教徒が小アジアに隠れ住んでいたのは4世紀頃。

そして東アジア視点から見ると、
敦煌石窟が作られ始めたのが4世紀
唐王朝があったのが618年~907年
渤海国があったのが698年から926年
孫悟空一行が天竺から帰還したのが645年
敦煌にNPCとしている玄奘三蔵が生きていたのが602年~664年

うーん、渤海国と玄奘法師とが計算にあわない(´・ω・`)
敦煌にいる彼は同名の別人とかなのかな。


追伸:今のテンプレート微妙に改造して前後記事表示できるようにさせました。
なんか前のよりもこっちのほうが人気低いですなー。
無駄にページが縦長にならないのでどうかなと思ったんですが。
アンケート期間終了時にこっちのほうが投票数少ないままだったら前のやつに戻します。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/285-8c1dd51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

parisno02

Author:parisno02
FF11に出戻り中。芝に住んでます。

最近の記事

カウンター


シルクロードオンライン日本公式サイト
シルクロードオンラインブログサイト

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

