Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/229-d7bce3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペットについて

概要

現在韓国鯖に導入されているペットシステムについて。
エキサイト翻訳に頑張ってもらってます。

ペットは現在機能ペット(猿とリス)、成長ペット(犬)、搭乗ペット(恐らく馬やラクダ、若しくは未実装で新しく増えるのかも)が存在する。
これらは同時に呼び出すことが可能。

機能ペットについて

呼び出しについて

機能ペットはインベントリを持っていて、アイテム拾い等を手伝ってくれます。
機能ペット(本項ではペット)は購入(モール品。韓国では100%復活1セットと同価格)することで所持できる。(恐らく乗馬中の馬アイコンの隣にアイコンが出る)
インベントリにある召喚アイテムを右クリックで召喚可能。
召喚中は右上のペットアイコンが光って召喚中であることを知らせる。
召喚するにはプレイヤーがレベル5以上でないといけません。
戦闘中や、死亡時には召喚できません。(商人や盗賊がラクダに乗れる状態でのみ可能)
機能ペット、成長ペット、搭乗ペットは、それぞれ同時に1匹づつ召喚可能です。(猿1匹、犬1匹を同時に呼ぶ事は可能ぽい)
ペットはマウスで直接クリックかWキー(デフォルト)で選択可能

解除について

召喚中のペットをアイテムに戻すことを召喚解除と呼ぶ。
召喚解除は右下の召喚解除アイコンを右クリック、若しくはPageUpキー、チャットコマンド等で可能。
解除するとインベントリに召喚アイテムが戻ってくる。
召喚時間が残っていたら再び呼び出すことが可能。(制限時間があるらしい)
キャラクター死亡時には召喚解除不可能。(ラクダと同じ)

機能について

ペットはインベントリを持っているので通常より多くのアイテムを持つことが可能。(特産品以外を持てるラクダのようなものか)
また、ペットが拾ったアイテムは自動的にペットのインベントリに保管される。
ペットのインベントリは、召喚時のみ使用可能。

ペットはアイテムを自動的に拾う機能を持っている。また詳細設定で拾うアイテムの種類を指定することも可能。(デフォルトではoff)
ペットの拾ったアイテムは自動的にペットのインベントリに収納されるが、そのときにペットのインベントリが満タンだと拾わなくなるので、整理して空間を空けてやらなければならない
ただし、クエストアイテムは自動的にプレイヤーのインベントリに収納される。

ペットはプレイヤーの能力を上げる機能がある。
機能はペットの種類によって変わってくる。(現在は猿のみ。後々リスが追加される)
プレイヤーの能力はペット召喚時のみ上がる。

ペットはプレイヤーの好きに名前をつけることが出来る。
ただし、一度つけた名前は変更することが出来ない。
ペットはリアルタイムで(ログアウト中も)召喚可能時間が減少し、召喚可能時間を経過した場合は呼び出すことが出来なくなる。(初期時で4週間)
このときは、召喚時間を延長するアイテムを使用しなければならない。(モール品です。ペットの半額程度の値段。効果は4週間延長)

ペットは無敵で、死なない。

ペットにどんな行動をさせるかは、チャットコマンド若しくは命令アイコンクリックを使う。


成長ペットについて

呼び出しについて

成長ペット(本項ではペット)は、経験値を得ながら成長し、プレイヤーとともに戦闘するペットである。 ペットは購入(馬屋で200万)することで所持可能。(この辺は機能ペットと同じ)
呼び出しも機能ペットと同様。
ペットを呼び出すにはプレイヤーのレベルが5以上で(ry。
召喚中は(ry
機能ペット、成長ペット、搭乗ペットは、それぞれ(ry
プレイヤーよりレベルの高いペットは呼び出せない。(プレイヤー間でペットの売買が出来るってことか?)
ペットはマウスで(ry(キーで選択の場合は機能と成長を交互にタゲるのだろうか)
召喚中のペットをアイテムに(ry
召喚解除は(ry(この辺は機能ペットの項を読んでください。あと、機能と成長が両方解除されちゃうのかはよくわからない。タゲらないと解除できないのかも)

機能について

ペットが死亡すると呼び出せなくなる。そのときは蘇生アイテムを使うことで再び召喚することが可能になる。

ペットはプレイヤーの好きに命名することが可能。但し名前の変更は不可能。
ペットはリアルタイムで(ry
ペットは、経験値を得て成長するが、このときもらう経験値はプレイヤーが戦闘で入手したときにボーナスで発生する経験値であり、
ペットを召喚しても、プレイヤー自身がもらえる経験値は減少しない。
ペットの成長はプレイヤーよりも早いが、プレイヤーのレベルを追い越すことは無い。

ペットはHPが0になると死ぬ。ペットが死なないようにする専用の回復アイテムが存在する。

ペットにどんな行動(ry

PKついて

ペットをつかってPKも可能である。
プレイヤーと同じように強制攻撃が可能。
ペットに相手プレイヤーやそのペットを攻撃させた場合、自プレイヤー及び自分のペットは所謂ピンクネームになる。(この辺エキサイト翻訳ではおかゆと人肉がどうのこうのになっているので自信なし。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/229-d7bce3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

parisno02

Author:parisno02
FF11に出戻り中。芝に住んでます。

最近の記事

カウンター


シルクロードオンライン日本公式サイト
シルクロードオンラインブログサイト

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。