Entries

スポンサーサイト


コメント

[C139]

Nastyって苗字だったのか・・・。
藁人形に3万出ました。
Nasty兄貴ツヨス
  • 2006-04-22 19:31
  • parisno02
  • URL
  • 編集

[C138]

これは…生き別れのブラザーΣ(´Д` )
  • 2006-04-22 17:28
  • Nasty
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/202-385c08f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テスト鯖探訪記

次回のパッチで当たる予定の新錬金術及び新インターフェースのテスト鯖が公開されてたので行ってまいりました。
初期設定
新規キャラをテスト鯖に作るのですが、最初からこんな豪快な設定です。
初期レベル76、初期所持金50M、初期SP30万、初期モール金1万
モールが他に比べて少ないように思えますが、GEMと違い、ペットが55で買えたりする相場なのでかなり多いです(日本みたいに1GEM=1ウォンではない)。

とりあえず、いろいろ回りたいので大刀力極に設定。
HP HPがえらいことになりました。
ズーム拡大ですが、
日本版ズーム韓国版ズーム
これぐらい違います。

とりあえず、店売りで76で装備できるベストのコーディネイトをしてロック山へ素材集め。
ロック山
きれいな場所ですが、BGMは何故か長安周辺。
山羊
山羊。
おっさん
おっちゃん。
こいつら生意気にも火エンチャ使います。

テスト鯖ということで、アイテム全般のドロップが高いうえに、新しく実装された素材アイテムがmob1種あたり3~5種類ドロップするので、リスのライドマール君がすぐおなかいっぱいになります。
とりあえず町に戻り、分解アイテムをごそっと購入。
素材分解アイテムが1個20gold、装備分解が1個400goldでした。
これらは2000個スタックできるので間違えてCtrl押すとえらいことになります。
ただ、ひとつ分解するのに複数個消費するようなので纏めて買うほうが得策かもしれません。
そして、素材分解の結果。
4元素
自分のかばんまでえらいことになりました。
これらと他にmobドロップするようになった原板を合成して錬金アイテムを作ります。
原板に必要な元素の数がかかれているのですが、結構多い。
ちょっとだけ狩りした素材だけでは足りません。
というわけで店売り装備を分解。

装備品の分解はかなりの元素が出ます。
結果
4元素2
これだけたまりました。
一番下の右から2番目にあるのが原板、ローマ数字が対応する装備品の級数です。
原板と元素を合成すると
錬金アイテム
こんなのができます。(見た目変わってませんが)
これはアクセ用のアイテムらしいので、アクセと合成します。
アクセについたop
凍傷(多分)20%指輪が完成しました。

ここまで簡単なようですが、金に任せて(何しろ初期財産50Mある)店売り品を分解しまくってやっとこさ出来上がったアイテムです。
分解で気づいたのが、モンスターの戦利品の分解だと出る素材が一定、装備品だと有る程度ランダムになる、ということが分かりました。
これにより、高級武器のクリ等重要なopを変更するのに必要な元素が出る素材とかだと高くなるかもしれません。

分解に飽きてきたのでロック山へ最体験。
レベル76ですが、力なのでいけるところまでいくつもりで出発。
イシュ様
途中カラコラムのアイドルを発見、放置されてたので一人で叩いてみる。
イシュ様2
途中人が増えてきたので周りの掃除です。
全員レベル76以上のはずなんですが、ところどころで悲鳴が聞こえます。
そして
イシュ撃破
ユニークで初めて名前が載ったのが韓国のそれもテスト鯖ってどういうことですか(´・ω・`)

そうこうあってロック山に再到着。
地図の真ん中の頂上を目指します。
山羊エンチャ
山羊の火エンチャかっこよすぎですよ。

NPC
ロック山、町はありませんが、ところどころにNPCが立っています。
この周辺はmobが沸かないようなのでとりあえず安全。これらのNPCがロック山関連のクエストを出すみたいです。

wingtribe
羽つき獣人。
こいつらは生意気にも雷エンチャを使ってきます。
この辺までくると真っ赤ですがワープ、移動速度、HPすべてMAX状態なので気にせずに前進。
ロッキー(チャンピオン)
ロッキー
レベル88で現時点最強の雑魚モンスターです。
チャンピオンは鮮やかな青緑、雑魚はピンク色をしています。
感電、スタン攻撃をしてきて、魔法防御1000ちょい、店売り9級指輪8級首耳で5000前後食らいます。
力極だと12レベル上のチャンピオン(しかも苦手な魔法攻撃型)が倒せるのにちょっと驚きました。

頂上
頂上にはこんなものがおいてありました。
これが後々どのようなものになるのかはよくわかりませんが、とりあえず満足して和田に帰還。

この度のアップデートで、錬金アイテムがモールに並ぶ模様です。
不滅属性を付加させるアイテム及びアストラル属性を付加させるアイテム。
各級に分かれていて、9級はかなり高かったです。
(不滅:アイテムが燃えなくなる。アストラル:アイテムの強化がリセットされなくなる)
モールがほぼ使い放題だったので不滅とアストラルをつけまくって錬金してみましたが、+4に失敗したときにあえなく初期化。
初期化されなくなるのでは・・・?っと思いましたがどうなんでしょうねぇ。
まぁ、とりあえず、この辺で韓国鯖レポートを終えたいと思います。

追記。
闘神
闘神ゲージのたまり方が上→下から下→上にかわりました。



おまけ。
韓国進出?
むしゃくしゃしてやった。商人装備を忘れていた。今でも反省はしていない。
スポンサーサイト

コメント

[C139]

Nastyって苗字だったのか・・・。
藁人形に3万出ました。
Nasty兄貴ツヨス
  • 2006-04-22 19:31
  • parisno02
  • URL
  • 編集

[C138]

これは…生き別れのブラザーΣ(´Д` )
  • 2006-04-22 17:28
  • Nasty
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/202-385c08f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

parisno02

Author:parisno02
FF11に出戻り中。芝に住んでます。

最近の記事

カウンター


シルクロードオンライン日本公式サイト
シルクロードオンラインブログサイト

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

