Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/200-98d5e8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新錬金術FAQ

ありがちな質問を管理人の体感で返答。

素材編
Q:分解で4大元素ってどれくらい出るの?
A:モンスター素材で1~4種類がそれぞれ数~10数個、装備品で数十~数百個。

Q:かばん爆発しません?
A:元素だけで4x9=36種類あるので爆発します。本気でやるなら専用キャラ作ったほうがいいと思います。

Q:素材や書板のドロップ率は?
A:素材がpot並み、書板がエリク並み。(ドロップ率爆発のテスト鯖でなので信頼皆無)

Q:レベル上げで猿がすぐ満腹になります。
A:狩るモンスターを1~2種類に抑えましょう。分解アイテムを常時持ち歩くのも手ですが、下手するとよけい荷物が増えます。

Q:アストラルの書板がいくら狩っても出ないんですが・・・。
A:アストラルの書板は存在しません。錬金石がモールでのみ入手可能です。

Q:武器を分解すると錬金アイテムが出ました。
A:運がいいとランダムで出るみたいです。

Q:分解って失敗する?
A:しません。

錬金アイテム作成編
Q:作成に元素ってどれくらい必要?
A:8級で火、土、水、風がそれぞれ20~120個ぐらいでした。

Q:8級だと必要な元素も8級だけ?
A:そうとは限りません。物によって2級元素とかが必要になってきたりもします。

Q:錬金アイテム作成って失敗する?
A:しないみたいです。

装備強化、その他編
Q:力+2の武器に腕力の錬金石を使うとどうなる?
A:再設定されます。3になることもあれば2のままだったり1に下がったりもします。

Q:クリ10の武器に挑戦の即製石を使ったらクリ3になった。賠償するニダ!
A:欲張りすぎです。諦めましょう。

Q:錬金石と即製石の違いって何?
A:青色オプションを付加させるのが錬金石、装備品の能力値を一定範囲内で変動させるのが即製石

Q:錬金薬ってどうやって使うの?
A:右クリックです。装備に使うアイテムではありません。モール品の巻物感覚で使ってください。

Q:錬金薬の効果が全部移動速度上昇なんですが。
A:多分効果量や時間が違うんだと思います。

Q:錬金アイテムによる装備強化って失敗する?
A:結構失敗します(体感では五分五分)。失敗すると錬金アイテムは消滅しますが、装備品には影響はありません。モール品のは100%成功みたいです。

Q:幸運のパウダーで成功率は上がる?
A:幸運のパウダーは使えません。

Q:アストラルって何?
A:エリク強化失敗時に強化がリセットされなくなる(燃えることはある)属性・・・のようですが、実際にアストラル付きのを強化したときに強化がリセットされることがあったので確実ではないのかもしれません。

Q:どうしてジョディは男言葉なの?
A:ジョディは男性にも女性にも使われる名前です。


他に質問があればコメントよろです。随時追加します。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/200-98d5e8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

parisno02

Author:parisno02
FF11に出戻り中。芝に住んでます。

最近の記事

カウンター


シルクロードオンライン日本公式サイト
シルクロードオンラインブログサイト

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

