Entries



コメント

[C308] 点穴90スキルについて。

テスト鯖で試すの忘れていましたが、レベル90点穴、日本版ツールチップの説明が間違えているみたいで、睡眠状態にはならないみたいです。
実際は「分裂」の防御力減少効果が発生するみたいです。(韓国公式スキルページで確認)
スキル名見てても睡眠ぽいんですが、このエントリの感想が韓国でのテスト鯖のものなので、実装時に変更されたのかもしれないです。

実際に対人で睡眠使うならウォーロックのスキルしかなさそうですね。
  • 2007-12-20 17:23
  • parisno02
  • URL
  • 編集

[C307] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/16-f576de4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SRO新スキル詳細と感想(今のところ剣のみ詳細有)

韓国の攻略サイトで見かけたSSと管理人の予想を込めた新スキルの詳細です。
公式のテスト鯖フォーラムに使用者の感想が書いてたのでそれの抜粋も追加。弓とかのコメントが手抜きっぽいのは抜粋元のやりこみ度の問題です。
「」内がSSから推測する管理人の予想及び使用者の感想になります。

あと、スキル名は正式名称調べるのが面倒なので俗称、特に断りがない限りMAX時での効果です。

中国

剣盾
・連環剣四次(最大レベル9)
消費MP:2108/攻撃次数:6回/物理攻撃力:617~754(68%)/前提スキル:連環3次の4回攻撃の方がレベル9
「新スキルは4回攻撃の上位です。5回2次よりは少ないものの無駄なモーションがあるそうです。5回2次もキャップ上昇にともない最高レベルが増加。」

・盾3次(最大レベル12)
消費MP:645/効果時間:15秒/物理防御:1210上昇/前提スキル:盾1次レベル12
「韓国では以前の移動不可スキルから仕様が変わってます。新スキルではありませんがスキルキャップ上昇にともない最大レベルが6から12に増えました。」

・盾4次(最大レベル?)
レベル1での仕様
消費MP:458/効果時間:15秒/物理ブロック率:34%上昇
前提スキル:盾2次レベル12/必要マスタリ:76

・剣気4次(最大レベル6)
消費MP:1482/物理攻撃力:636~777(116%)/攻撃回数:2回
「前提スキル:剣気3次レベル9」
「1回攻撃とクールタイム共通らしいので注意。」

・ノックダウン4次(最大レベル3)
消費MP:2005/物理攻撃力:617~754(250%)/効果範囲:3.0m(同時3体)
「前提スキル:ノックダウン2次レベル18」

・突き刺し4次(最大レベル1)
消費MP:1747/物理攻撃力:636~777(100%)/攻撃回数:2回
出血9級(確率10%、2回、30秒)/ダウンアタックダメージ上昇50%
「前提スキル:突き刺し3次レベル9」
「攻撃1回あたり出血状態になる確率10%、30秒間の出血ダメージが結構いいらしい。」

・人剣合一3次(最大レベル8)
消費MP:1659/物理攻撃力:636~777(187%)/転移範囲15m(同時攻撃4体)
「前提スキル:人剣合一1次レベル18」

槍/大刀
・滅絶4次(最大レベル9/マスタリ87)
物理攻撃力:(141%)/2回攻撃
「出は早いがその後の硬直が長いらしい。」

・旋風3次(最大レベル12/マスタリ84)
魔法防御:1103増加

・旋風4次(レベル1/マスタリ73~最大レベル6/マスタリ88)
魔法ブロック:44%増加
「武器にブロック無視があるので過信は禁物」

・黒殺4次(最大レベル8/マスタリ90) 物理攻撃力:(150%)/攻撃回数:2回/鈍化9級(確率5%、2回、20秒)
攻撃範囲:1.5m(同時攻撃3体)
「鈍化する確率が1回当たり5%しかないので対mobでは期待できない」

・離魂4次(レベル1/マスタリ80~最大レベル6/マスタリ90)
物理攻撃力:(175%)/攻撃回数:2回/気絶(確率20%、2回、0.5秒)
「3次とはモーションが逆でジャンプして斬った後横から殴るらしい。その分3次よりもダメージの出が遅いので注意。」
「気絶確率が20%が2回なので合計40%だと錯覚するが、実際は(1-(失敗確率0.8^2乗)=32%)」

・槍魂4次(レベル1/マスタリ85~最大レベル3/マスタリ89)
物理攻撃力:(280%)/ノックバック40%/攻撃範囲半径4.5m

・多段(4回:最大レベル9/マスタリ85 6回:最大レベル11/マスタリ89)
「新規スキルはないが最大レベルが上昇。6回攻撃のほうがスキルレベルが高くなります」

・投槍3次(レベル1/マスタリ76~最大レベル8/マスタリ90)
物理攻撃力:(230%)
「エフェクトの色が違ってダメージが少し上がるだけ。後回しでもいい。」

・パッシブ(最大レベル9/マスタリ90)
HP上昇:2826

・抗魔4次
物理攻撃力:(250%)/クリティカル増加:40%
「攻撃力は3次と変わらないですがクリティカルが40%も上がるのでお得」

・連射4次
物理攻撃力:(42%)/5回攻撃
「発表では無かった筈ですが5回攻撃が実装されたらしい。でも従来の50%ではなく42%」

・鷹
「新規スキルは黒鷹の上位。物理攻撃力が大幅に上昇。でも絶対ダメージではないので防御が高い敵には弱い。」

・貫通4次
貫通回数:4回
「従来より貫通回数が1回上昇しました。」

・射程上昇4次


・爆弾3次
「スキルレベルのみ上昇」

・絶殺3次
物理攻撃力:(350%)/ノックバック確率15%
「ノックバックがつきました。でも詠唱がクソ長いのは以前と同じ。」

・新系列(自己中心範囲)
自分中心の範囲です。攻撃力は不明。
「クールタイムが9秒もある。そのうえ1次~3次まで全て共通なので連発不可」
「ターゲットした対象に一番ダメージが入るが、それ以外へのダメージは少ない(人剣2次と同じだね)」

気功全般
・エンチャ3次(最大レベル13)
「新しいエンチャントスキルが実装されないかわりに3次の最大レベルが13(必要マスタリ89)まであります。開発が面倒だったのだろうか」

・buff
全て効果が上昇。
「雷の魔法攻撃が最大18%、火の物理攻撃が最大9%、物理防御魔法防御回避等々
但し、火盾の状態異常軽減だけ上がらないので錬金術等でどうにかすべし」

・獅子吼4次
「1次とクールタイムが共通なので4連発は不可とのこと。」

・氷功派4次
「クールタイムは他のやつと共通ではない。でも9秒あるのでいらないでしょう」

・暴雪3次、4次
「それぞれ単体とつららの上位で%は上昇しない。1次と3次、2次と4次がそれぞれ共通のクールタイム。」

・暴焔波3次、4次、5次
「単体の上位が4次、貫通の上位が5次、3次(中華メテオ)はスキルレベルの上限が上昇」
「強さは4次<3次<5次」

・新系列(ステルス感知)
「ヨーロッパキャラが活躍しないと無意味」

・新系列(氷のマナシールド)
「ダメっぽいです。効果時間20秒、クールタイム2分」
「ダメージを完全に肩代わりではなくランダムでMPダメージに変換」
「MP消耗がものすごい。」

・狂夜訣4次
「2次(範囲凍結)の上位。SPが余ってるなら2次と4次を代わる代わる使える。」

・単体異常回復5次
「効果が従来のとは少し違う。丸薬で解けない状態異常や呪いも解けるようになるらしい。」

・ヒール4次
「これも少し違う。単体ではなく30メートル転移で2体同時回復が可能になりました。」

・新スキル(範囲状態異常回復)
「範囲で回復。でもクールタイム30秒」

・蘇生、温泉
「蘇生も先攻防止も最大99レベルまで可能に。意味ないけど。」

・点穴4種
「ダメージと物理防御減少/ダメージと魔法防御減少/鈍化/20秒睡眠状態」
「鈍化は攻撃速度減少。20秒睡眠はダメージを受けると解除。使えそうだけど必要マスタリが90らしい」

狂雷は書いてありませんでした。

また情報が加われば修正していくつもりです。

とりあえず、氷のマナシは罠らしいぞと。

(追記)
マスタリ総計は300のままです。
なので、スキル3種を90まで上げた場合、他のどれか一つを30まで上げて、防御等を充実させることが可能。
例:氷を30に・・・物理防御+16(buff8/パッシブ8)
剣盾を30に・・・盾装備時にブロック+4
弓を30に・・・命中+33(buff16/パッシブ17)

コメント

[C308] 点穴90スキルについて。

テスト鯖で試すの忘れていましたが、レベル90点穴、日本版ツールチップの説明が間違えているみたいで、睡眠状態にはならないみたいです。
実際は「分裂」の防御力減少効果が発生するみたいです。(韓国公式スキルページで確認)
スキル名見てても睡眠ぽいんですが、このエントリの感想が韓国でのテスト鯖のものなので、実装時に変更されたのかもしれないです。

実際に対人で睡眠使うならウォーロックのスキルしかなさそうですね。
  • 2007-12-20 17:23
  • parisno02
  • URL
  • 編集

[C307] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/16-f576de4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

parisno02

Author:parisno02
FF11に出戻り中。芝に住んでます。

最近の記事

カウンター


シルクロードオンライン日本公式サイト
シルクロードオンラインブログサイト

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

