Entries



コメント

[C118]

えーやってみようとこころみましたが・・・
とにかく中国語が読めません・・・
それにまだ未熟なもんでリネーム?の意味もよくわかりません
よろしければメールにて連絡してもらいますとうれしいです

[C117]

追加。
日本語クライアントと基本両立できないので、韓国版インストール前に日本語版のシルクが入ったフォルダをリネーム
→韓国版を日本版が元々入ってた"以外"のフォルダにインストール
→日本版のフォルダを元に戻す
というステップが必要になります。
あと、上記のページで紹介されているApplocateですが、たまにWindowsインストーラ(たまにソフトをインストールするときのなんたら.msiってやつ)に悪戯をするようなので、その解決は
http://realhima.at.infoseek.co.jp/applocale/trouble.html
このページあたりが詳しいです。
とりあえず、結構苦労が多いので自己責任でお願いします。
公式にリンクされているぶん、あまり詳しくはいえなくてすみません。
  • 2006-07-02 22:37
  • parisno02
  • URL
  • 編集

[C116]

IDの取り方ですが、韓国Yahoo!に直接登録する方法と、中国Yahoo!あたりに登録して韓国にIDを移す方法があります(あっちの運営はYahoo)。
前者は国民番号とかが必要になるので後者がお勧めかと思いますが、詳しいやり方はよくわかってません。
前者は日本国民だとちょっとここでは書けないことをする必要があるのでご容赦ください。
http://silkwiki.s169.xrea.com/
このページに行くと詳しいと思います。(こっちは前者の方法ですが・・・)
  • 2006-07-02 22:28
  • parisno02
  • URL
  • 編集

[C115]

ちょっとききます
韓国鯖へはどのようにしたらつなげるようになるんでしょうか?
韓国公式HPからのダウンロード、IDの取り方も教えていただけるとうれしいです

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/145-2eee2c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に「シルクの何か」でぐぐったら

ちょwwwRMTサイトにリンクされてるwww

もうね、2chに張られてたりしたこともあったのですが、それ以上の衝撃でしたよ。
リンクフリーなんですが、草の根RMT反対派としては複雑。


ええ、ただの話のネタですとも。別に文句は言いませんわよ。

コメント

[C118]

えーやってみようとこころみましたが・・・
とにかく中国語が読めません・・・
それにまだ未熟なもんでリネーム?の意味もよくわかりません
よろしければメールにて連絡してもらいますとうれしいです

[C117]

追加。
日本語クライアントと基本両立できないので、韓国版インストール前に日本語版のシルクが入ったフォルダをリネーム
→韓国版を日本版が元々入ってた"以外"のフォルダにインストール
→日本版のフォルダを元に戻す
というステップが必要になります。
あと、上記のページで紹介されているApplocateですが、たまにWindowsインストーラ(たまにソフトをインストールするときのなんたら.msiってやつ)に悪戯をするようなので、その解決は
http://realhima.at.infoseek.co.jp/applocale/trouble.html
このページあたりが詳しいです。
とりあえず、結構苦労が多いので自己責任でお願いします。
公式にリンクされているぶん、あまり詳しくはいえなくてすみません。
  • 2006-07-02 22:37
  • parisno02
  • URL
  • 編集

[C116]

IDの取り方ですが、韓国Yahoo!に直接登録する方法と、中国Yahoo!あたりに登録して韓国にIDを移す方法があります(あっちの運営はYahoo)。
前者は国民番号とかが必要になるので後者がお勧めかと思いますが、詳しいやり方はよくわかってません。
前者は日本国民だとちょっとここでは書けないことをする必要があるのでご容赦ください。
http://silkwiki.s169.xrea.com/
このページに行くと詳しいと思います。(こっちは前者の方法ですが・・・)
  • 2006-07-02 22:28
  • parisno02
  • URL
  • 編集

[C115]

ちょっとききます
韓国鯖へはどのようにしたらつなげるようになるんでしょうか?
韓国公式HPからのダウンロード、IDの取り方も教えていただけるとうれしいです

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/145-2eee2c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

parisno02

Author:parisno02
FF11に出戻り中。芝に住んでます。

最近の記事

カウンター


シルクロードオンライン日本公式サイト
シルクロードオンラインブログサイト

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

