Entries



コメント

[C110]

元々はそんな感じですね。
最近のゲームでは例えばGEだとワーロックが精霊使い、ウィザードが回復以外の補助向けだったり、
FF11が(装備名ですが)前者が魔法剣士、後者が精霊使いだったりでいろいろとごっちゃになってるので
もしシルクが本来の意味通りでデザインされているならECOみたいな感じになりそうですね。
悪人系が趣味な自分はファンタジー系RPGやる場合、暗黒系>盗賊系>弓系>精霊使い系の優先でやっているので(中国キャラは知火剣でしたが)、ワーロックが暗黒使いなら是非それでやってみたいですね。
  • 2006-07-07 20:44
  • parisno02
  • URL
  • 編集

[C109]

日本語訳はどちらも魔法使いですが、
ワーロックは「waerloga」(oath-breakerの意味)と
いう言葉から来ているようですので悪の魔法使い、
ウィザードは(善かどうかは微妙ですが)ワーロックとは
異なる魔法使いという意味で使われてるのでは??
  • 2006-07-07 14:53
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/138-65106db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

webマガジン7月号

7月号が出ました。相変わらず画像埋め込みです。
ヨーロッパキャラのスキルマスタリーについて載っていました。
長文面倒なので見出しだけ訳してみた結果、
一応自由成長システム基盤ですが、クラス(職業)分けみたいなのがあるみたいです。
ウィザードとウォーロックの違いは何だろう(´・ω・`)

コメント

[C110]

元々はそんな感じですね。
最近のゲームでは例えばGEだとワーロックが精霊使い、ウィザードが回復以外の補助向けだったり、
FF11が(装備名ですが)前者が魔法剣士、後者が精霊使いだったりでいろいろとごっちゃになってるので
もしシルクが本来の意味通りでデザインされているならECOみたいな感じになりそうですね。
悪人系が趣味な自分はファンタジー系RPGやる場合、暗黒系>盗賊系>弓系>精霊使い系の優先でやっているので(中国キャラは知火剣でしたが)、ワーロックが暗黒使いなら是非それでやってみたいですね。
  • 2006-07-07 20:44
  • parisno02
  • URL
  • 編集

[C109]

日本語訳はどちらも魔法使いですが、
ワーロックは「waerloga」(oath-breakerの意味)と
いう言葉から来ているようですので悪の魔法使い、
ウィザードは(善かどうかは微妙ですが)ワーロックとは
異なる魔法使いという意味で使われてるのでは??
  • 2006-07-07 14:53
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/138-65106db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

parisno02

Author:parisno02
FF11に出戻り中。芝に住んでます。

最近の記事

カウンター


シルクロードオンライン日本公式サイト
シルクロードオンラインブログサイト

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

