Entries



コメント

[C23]

ちょっと調べてみました。
移動速度上昇buffは普通に使えますが、それ以外の系列については、公式掲示板とか見てみたのですが、よくわかりませんでした。
スキル説明には、攻撃を受けたら解除されることと同系列のスキルと重複効果がつかないことだけが書かれています。
  • 2007-03-29 23:03
  • parisno02
  • URL
  • 編集

[C22]

そうですか!ありがとうございます
すでにヨーロッパのパーティープレイを待ちきれない状態のかずです
それでいつも ここの更新楽しみにしています
バードに興味ありなんですが、また気になったことが!;
バードのミュージックプレジャー系列発動中 移動攻撃できますか?
  • 2007-03-29 22:08
  • かず
  • URL
  • 編集

[C21]

中国と同じくマスタリー同士です。
ただし上限がキャラのレベルx1.8(本鯖)なので中国よりもいろいろと上げることが出来ません。
  • 2007-03-29 01:32
  • parisno02
  • URL
  • 編集

[C20]

ヨーロッパキャラのマスタリーの計算は職トップの系列マスタリー同士の足し算ですか?
それとも単純に系列ごと?系列ごとだったら目眩がするな・・
  • 2007-03-29 00:37
  • かず
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/11-72871e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公開テスト鯖に於ける仕様変更とか(前編)。

公開テスト鯖は少しだけ仕様をいじってるみたいです(経験値とかでなくバランス的なもの)。
本鯖に適用されるかどうかはわかりませんがテスト鯖での仕様を公開。

1次テストでの仕様

・ヨーロッパキャラクターの薬のクールタイムが30秒から20秒に変更。
・ヨーロッパキャラクターのマスタリーレベルの上限が自レベルx1.8から自レベルx2に変更。
・クレリックのホーリースペル(恐らく物理/魔法防御力上昇buff)の効果時間が30秒から300秒に変更。

全部ヨーロッパ関連ですがLegend6実装後はこのような仕様になるかもってことです(日本はまだヨーロッパすら実装されていないのであまり実感がないかもわかりませんが)。
説明しておくと、ヨーロッパはパーティプレイメインなのでpotのクールタイムが長いです。なのでソロでタイマンだと中国みたいに戦闘が長引くこともないと思います。
あと、マスタリー上限は中国は300固定ですが、ヨーロッパではレベルx1.8になってます。
装備できる防具もマスタリーレベルによって決まるのであまりマスタリーをレベルより低くして万能型なキャラが作れないと思います。

以前にホーリースペルが状態異常回復2次って書いたんですが、効果時間があるのでブレススペル(防御上昇)の2次のような気がします。
どうして間違ったんだろう。


2次テストでの追加仕様

・要塞戦中の要塞地内では復活後のアンタッチャブル状態が11秒続きます。
2次テストでの要塞戦構造物の基本設定変更内容
・正門、障害物、要塞の心臓の耐久度と防御力の上昇。
・修理ツールで回復する耐久度の上昇。
・長安要塞の入り口が1箇所から3箇所に増えました。
・修理ツール及び障害物を要塞事務官から購入可能になりました。ただし修理ツールは要塞内でのみ製作可能です。
要塞占領/要塞戦終了時での変更内容
・要塞を臨時占領する時に各種構造物の等級が1段階ずつ下落します。例えば最初防衛側ギルドが構造物の等級を3段階アップグレードしておいた状態で要塞戦が始まった場合攻城側ギルドが要塞を臨時占領すると構造物等級が1段階下落して2段階に変更されます
・要塞臨時占領時に等級が下落する構造物は次の通りです。
要塞の心臓、正門、防禦陣、守護塔
・要塞臨時占領時に全ての構造物の耐久度が100%回復します。
・要塞臨時占領時要塞を臨時占領したギルドと同盟ギルドを除いた全てのギルドは長安フィールドの要塞の門へ自動移動になります。(3箇所中1個にランダム移動)
・要塞臨時占領後この頃を臨時占領したギルドと同盟ギルドを除いたすべてのギルドは 5分間要塞の門で灰進入することができません。
・要塞戦終了後防衛に成功しても要塞戦期間中に下落した構造物レベルは復旧されません。
・要塞戦終了後功城に成功したならば構造物レベルが1段階に初期化されます。

2次テストから多少攻め側に有利になったみたいです。
入り口が増えたので1箇所の門だけ張って集中攻撃でPCを各個撃破ができなくなりますね。
あと、前までは構造物の強化が一時的に取られても下がらなかったので、一旦別のギルドに要塞を取られても要塞戦期間中に取り返せば問題がなかったのですが、
今回からは防衛側は頑張って守り抜かないと期間中に取り返して防衛が成功しても経済的にきつくなります。

コメント

[C23]

ちょっと調べてみました。
移動速度上昇buffは普通に使えますが、それ以外の系列については、公式掲示板とか見てみたのですが、よくわかりませんでした。
スキル説明には、攻撃を受けたら解除されることと同系列のスキルと重複効果がつかないことだけが書かれています。
  • 2007-03-29 23:03
  • parisno02
  • URL
  • 編集

[C22]

そうですか!ありがとうございます
すでにヨーロッパのパーティープレイを待ちきれない状態のかずです
それでいつも ここの更新楽しみにしています
バードに興味ありなんですが、また気になったことが!;
バードのミュージックプレジャー系列発動中 移動攻撃できますか?
  • 2007-03-29 22:08
  • かず
  • URL
  • 編集

[C21]

中国と同じくマスタリー同士です。
ただし上限がキャラのレベルx1.8(本鯖)なので中国よりもいろいろと上げることが出来ません。
  • 2007-03-29 01:32
  • parisno02
  • URL
  • 編集

[C20]

ヨーロッパキャラのマスタリーの計算は職トップの系列マスタリー同士の足し算ですか?
それとも単純に系列ごと?系列ごとだったら目眩がするな・・
  • 2007-03-29 00:37
  • かず
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parisno02.blog102.fc2.com/tb.php/11-72871e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

parisno02

Author:parisno02
FF11に出戻り中。芝に住んでます。

最近の記事

カウンター


シルクロードオンライン日本公式サイト
シルクロードオンラインブログサイト

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

